2020年11月29日主日礼拝

2020年12月6日主日礼拝メッセージ2020

2020年11月29日
東洋ローア・キリスト伝道教会
前橋伝道所
主日礼拝
黙祷
招詞   マルコの福音書1章15節
讃美   讃美歌66番「聖なる聖なる聖なるかな」
主の祈り
使徒信条
祈祷
聖書朗読  詩篇18:1~6
説教   「叫びの声を御耳に届いた祈り」  
讃美   聖歌590番「すくいぬしイエスと」    
献金感謝祈祷
頌栄   讃美歌541番「父、み子、み霊」
祝祷
※手話による礼拝です。今回は西東京伝道所の近藤信二牧師による説教奉仕です。動画はありません。
“彼は言った。わが力なる主よ。私はあなたを慕います。
主はわが巌わが砦わが救い主身を避けるわが岩わが神。わが盾わが救いの角わがやぐら。
ほめたたえられる方。この主を呼び求めると私は敵から救われる。
死の綱は私を取り巻き滅びの激流は私をおびえさせた。
よみの綱は私を取り囲み死の罠は私に立ち向かった。
私は苦しみの中で主を呼び求めわが神に叫び求めた。主はその宮で私の声を聞かれ御前への叫びは御耳に届いた。"
詩篇 18篇1~6節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会
『ダビデ像』
ニコラス・コルディエ作
1609年 – 1612年
サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂所蔵