2020年5月24日主日礼拝

2020年5月25日主日礼拝メッセージ2020, 動画2020

2020年5月24日東洋ローア・キリスト伝道教会※手話による礼拝です
前橋伝道所、新潟伝道所、

主日礼拝プログラム
黙祷
招詞   「エペソ人への手紙5章14節」
讃美   讃美歌56番「七日のたび路」
主の祈り
使徒信条
祈祷
聖書朗読 ヨハネの福音書4章16節~26節
説教   「神が求めておられる礼拝」
讃美 讃美歌7番「主のみいつとみさかえとを」
献金感謝祈祷
頌栄   聖歌385番「さかえあれや」
祝祷   民数記6章24節~26節

“イエスは彼女に言われた。「行って、あなたの夫をここに呼んで来なさい。」
彼女は答えた。「私には夫がいません。」イエスは言われた。「自分には夫がいない、と言ったのは、そのとおりです。
あなたには夫が五人いましたが、今一緒にいるのは夫ではないのですから。あなたは本当のことを言いました。」
彼女は言った。「主よ。あなたは預言者だとお見受けします。
私たちの先祖はこの山で礼拝しましたが、あなたがたは、礼拝すべき場所はエルサレムにあると言っています。」
イエスは彼女に言われた。「女の人よ、わたしを信じなさい。この山でもなく、エルサレムでもないところで、あなたがたが父を礼拝する時が来ます。
救いはユダヤ人から出るのですから、わたしたちは知って礼拝していますが、あなたがたは知らないで礼拝しています。
しかし、まことの礼拝者たちが、御霊と真理によって父を礼拝する時が来ます。今がその時です。父はそのような人たちを、ご自分を礼拝する者として求めておられるのです。
神は霊ですから、神を礼拝する人は、御霊と真理によって礼拝しなければなりません。」
女はイエスに言った。「私は、キリストと呼ばれるメシアが来られることを知っています。その方が来られるとき、一切のことを私たちに知らせてくださるでしょう。」
イエスは言われた。「あなたと話しているこのわたしがそれです。」"
ヨハネの福音書 4章16~26節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会
※手話による礼拝です