2020年5月17日主日礼拝

2020年5月24日主日礼拝メッセージ2020, 動画2020

2020年5月17日東洋ローア・キリスト伝道教会

前橋伝道所、新潟伝道所
主日礼拝プログラム
黙祷
招詞   「エペソ人への手紙5章14節」
讃美   讃美歌56番「七日のたび路」
主の祈り 
使徒信条
祈祷
聖書朗読 ヨハネの福音書4章7節~15節
説教   「永遠のいのちの水」    
讃美 聖歌521番「キリストには代えられません」 
聖餐 ヨハネの福音書6章51節~58節
献金感謝祈祷
頌栄   讃美歌541番「父、み子、み霊」
祝祷   民数記6章24節~26節
※手話による礼拝です。
“一人のサマリアの女が、水を汲みに来た。イエスは彼女に、「わたしに水を飲ませてください」と言われた。
弟子たちは食物を買いに、町へ出かけていた。
そのサマリアの女は言った。「あなたはユダヤ人なのに、どうしてサマリアの女の私に、飲み水をお求めになるのですか。」ユダヤ人はサマリア人と付き合いをしなかったのである。
イエスは答えられた。「もしあなたが神の賜物を知り、また、水を飲ませてくださいとあなたに言っているのがだれなのかを知っていたら、あなたのほうからその人に求めていたでしょう。そして、その人はあなたに生ける水を与えたことでしょう。」
その女は言った。「主よ。あなたは汲む物を持っておられませんし、この井戸は深いのです。その生ける水を、どこから手に入れられるのでしょうか。
あなたは、私たちの父ヤコブより偉いのでしょうか。ヤコブは私たちにこの井戸を下さって、彼自身も、その子たちも家畜も、この井戸から飲みました。」
イエスは答えられた。「この水を飲む人はみな、また渇きます。
しかし、わたしが与える水を飲む人は、いつまでも決して渇くことがありません。わたしが与える水は、その人の内で泉となり、永遠のいのちへの水が湧き出ます。」
彼女はイエスに言った。「主よ。私が渇くことのないように、ここに汲みに来なくてもよいように、その水を私に下さい。」"
ヨハネの福音書 4章7~15節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会