2020年2月23日

主日礼拝メッセージ2020

東洋ローア・キリスト伝道教会前橋伝道所
2020年2月23日主日礼拝
黙祷
招詞   「ヨハネの黙示録3章8節」
讃美   讃美歌56番「七日のたび路」
主の祈り
使徒信条
讃美   讃美歌21.148番「全地よ、 主に向かい」
祈祷
聖書朗読 ヨハネ1:43~51
説教   「天と地をつなぐ梯子」
讃美   讃美歌285番「主よ、み手もて」
献金感謝祈祷
頌栄   讃美歌541番「父、み子、み霊」
祝祷
※手話による礼拝です。
“その翌日、イエスはガリラヤに行こうとされた。そして、ピリポを見つけて、「わたしに従って来なさい」と言われた。
彼はベツサイダの人で、アンデレやペテロと同じ町の出身であった。
ピリポはナタナエルを見つけて言った。「私たちは、モーセが律法の中に書き、預言者たちも書いている方に会いました。ナザレの人で、ヨセフの子イエスです。」
ナタナエルは彼に言った。「ナザレから何か良いものが出るだろうか。」ピリポは言った。「来て、見なさい。」
イエスはナタナエルが自分の方に来るのを見て、彼について言われた。「見なさい。まさにイスラエル人です。この人には偽りがありません。」
ナタナエルはイエスに言った。「どうして私をご存じなのですか。」イエスは答えられた。「ピリポがあなたを呼ぶ前に、あなたがいちじくの木の下にいるのを見ました。」
ナタナエルは答えた。「先生、あなたは神の子です。あなたはイスラエルの王です。」
イエスは答えられた。「あなたがいちじくの木の下にいるのを見た、とわたしが言ったから信じるのですか。それよりも大きなことを、あなたは見ることになります。」
そして言われた。「まことに、まことに、あなたがたに言います。天が開けて、神の御使いたちが人の子の上を上り下りするのを、あなたがたは見ることになります。」"
ヨハネの福音書 1章43~51節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会
▼画像クリックで拡大できます