2020年2月16日

主日礼拝メッセージ2020

東洋ローア・キリスト伝道教会前橋伝道所
2020年2月16日主日礼拝
黙祷
招詞  ヨハネの黙示録3章8節
讃美  讃美歌56番「七日のたび路」
主の祈り
使徒信条
讃美  讃美歌257番「十字架のうえに」
祈祷
聖書朗読  ヨハネの福音書1章35~42節
説教  「見よ、神の子羊」
讃美  聖歌498番「うたいつつあゆまん
聖餐  ヨハネの福音書6章51~58節
献金感謝祈祷
頌栄  讃美歌541番「父、み子、み霊」
祝祷  民数記6章24~26節
※手話による礼拝です。
“その翌日、ヨハネは再び二人の弟子とともに立っていた。
そしてイエスが歩いて行かれるのを見て、「見よ、神の子羊」と言った。
二人の弟子は、彼がそう言うのを聞いて、イエスについて行った。
イエスは振り向いて、彼らがついて来るのを見て言われた。「あなたがたは何を求めているのですか。」彼らは言った。「ラビ(訳すと、先生)、どこにお泊まりですか。」
イエスは彼らに言われた。「来なさい。そうすれば分かります。」そこで、彼らはついて行って、イエスが泊まっておられるところを見た。そしてその日、イエスのもとにとどまった。時はおよそ第十の時であった。
ヨハネから聞いてイエスについて行った二人のうちの一人は、シモン・ペテロの兄弟アンデレであった。
彼はまず自分の兄弟シモンを見つけて、「私たちはメシア(訳すと、キリスト)に会った」と言った。
彼はシモンをイエスのもとに連れて来た。イエスはシモンを見つめて言われた。「あなたはヨハネの子シモンです。あなたはケファ(言い換えれば、ペテロ)と呼ばれます。」"
ヨハネの福音書 1章35~42節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

▼画像クリックで拡大できます