2019年6月2日

主日礼拝メッセージ2019

東洋ローア・キリスト伝道教会前橋伝道所
2019年6月2日主日礼拝
黙祷
招詞 「使徒の働き1章8節」
讃美 讃美歌 21・13番「みつかいとともに」
主の祈り
使徒信条
讃美 讃美歌337番「わが生けるは」
祈祷
聖書朗読 2テモテ4:1~8
説教 「生きている人と死んだ人をさばかれるキリスト・イエス」
讃美 聖歌391番「ナルドの壺」
献金感謝祈祷
頌栄 讃美歌541番「父、み子、み霊」
祝祷
※すべて手話による礼拝です。
“神の御前で、また、生きている人と死んだ人をさばかれるキリスト・イエスの御前で、その現れとその御国を思いながら、私は厳かに命じます。
みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。忍耐の限りを尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。
というのは、人々が健全な教えに耐えられなくなり、耳に心地よい話を聞こうと、自分の好みにしたがって自分たちのために教師を寄せ集め、
真理から耳を背け、作り話にそれて行くような時代になるからです。
けれども、あなたはどんな場合にも慎んで、苦難に耐え、伝道者の働きをなし、自分の務めを十分に果たしなさい。
私はすでに注ぎのささげ物となっています。私が世を去る時が来ました。
私は勇敢に戦い抜き、走るべき道のりを走り終え、信仰を守り通しました。
あとは、義の栄冠が私のために用意されているだけです。その日には、正しいさばき主である主が、それを私に授けてくださいます。私だけでなく、主の現れを慕い求めている人には、だれにでも授けてくださるのです。"
テモテへの手紙 第二 4章1~8節
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

▼画像クリックで拡大できます